【シェア】すべての人は自分に愛をくれる人

2012.12.26(Wed)


お客様とお話ししていて、気がついたことがあった。

たとえば、わたしが ある人のことを怖いと思う。この人はわたしにアンナことをするんじゃないか、コンナことを言うんじゃないか、と、過去の似たような記憶を引っ張り出して妄想して、怖くなる。そういう思いでその人と接すると、思いが態度に表れる。そして、その人は自分に攻撃をしているように感じる。ますますその人が怖くなる。

そのループにはまっているとき、何かの機会に その人の温かい面を見つける。ん?意外。この人こういう面があるんだ。何かの機会、というのは現実(という夢)でも起こるし、眠って見る夢でも起こる。夢の中で、自分が怖がっている人が、いつもとは違う素敵な面やちょっと間抜けな面を見せたりする。これは、自分の無意識の中では、ちゃんとその人のことをそのように感じとっているから。ここで、その人への見方が変わる。怖いという自分が張った煙幕で見えなくなっていた 好ましい部分に目が行く。自分へ向けてくれる好意も感じるようになる。

気がついたこと、というのは こういうことだ。

人生で 自然に出会うすべての人は、自分に愛をくれる人。どんな人に見えたとしても。自分が見ている、つくっている世界にいる人は、みんな自分のためにいる人。すてきなものを こちらから差し出したり、あちらからくれたりする人、それしかいない。だから、安心して、相手のことも自分のことも敬いながら、おつき合いをすればいい。

人を疑う心が、自分の世界を暗くする。わたしは、自分とこの世界の人たちを信頼して光として見て、明るめで楽しくて穏やかな世界を見たい。


美和子



Category: ■シェアリング

00:00 | Comment(0) | Trackback(-) | EDIT

【テキスト】聖霊に あなたを傷つけるようなものすべてを預けなさい

2012.12.24(Mon)

☆ Merry Christmas ☆



A COURSE IN MIRACLES (奇跡のコース)
Chapter 15 Ⅺ Christmas as the End of Sacrifice
(15章、11.犠牲の終わりとしてのクリスマス)
より、好きな文章を引用します。

This Christmas give the Holy Spirit everything
that would hurt you.
Let yourself be healed completely
that you may join with Him in healing,
and let us celebrate our release together
by releasing everyone with us.
・・・3-1&2・・・



このクリスマスは、あなたを傷つけるようなものすべてを
聖霊に預けなさい。
自分自身を完全に癒されるがままにしなさい
そうすれば、あなたも聖霊と一つになって癒しをおこなえる、
そして すべての人を私達と共に解放することによって
私達の解放を一緒に祝いましょう。

    (みゃーこ訳~間違いがあったらゴメンナサイ)


ここで、「解放する」(release)というのは
自分と他の人たちを、何かが欠けていて
自分をいらだたせ、怖がらせるような、
そんな不愉快な存在だと信じるのを やめることです。
または、素晴らしい存在、かけがえのない人と
特別視することさえ やめることです。

完全で、平和で、豊かで、愛そのもので
すべてが一体である・・・真の聖なる存在として
自分と他の人を見ることです。

とはいえ、いつもそう思うことはできないかもしれないけれど
今日のクリスマスイブ、明日のクリスマスぐらいは
自分を傷つけるものを聖霊に預けてしまって
(「この感情は もう体験しなくていいの」と渡しちゃいましょう)
ご一緒に、ほんとうのことを見て 喜び合いましょう

素敵なクリスマスを



美和子


Category: ■テキスト

00:00 | Comment(0) | Trackback(-) | EDIT

プロフィール

美和子(Miwako)

Author:美和子(Miwako)
美和子です。奇跡のコース学習者として 記録したいことを綴ります。

ここから検索できます

みわことのコンタクト・メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総あしあと数

今見てくれている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
↑
