【つれづれ】目覚めたら悪夢だったりする(笑)

2011.02.09(Wed)


2011-02-09



先日、こんなお話を聞きました。

どうにもがまんならなくて
気持ちよさそうに眠っている人を起こして
日頃から溜まっている文句を言った・・・
というような。

この世で起こっていることを「悪夢」ととらえて
その夢から目覚めることを
奇跡のコースでも、目標としているようなものなのですが

「それじゃ、その人、目覚めたら悪夢だったんだぁ^^;」
と、その場にいたみんなで
笑ってしまいました。


わたしは自分が見る夢で
「この夢は、聖霊のはたらきだ」
と感じることがあります。

それこそ、どう見ても悪夢としか感じられない現実があるとして
そういうときに、救いのような
「ほら、ここに光が見える」と、目の付け所を知らせてくれたり

日頃、嫌だと感じている人が夢に出てきて、
夢の内容から
「この人は、あなた(の自我)と同じ痛み・悲しみを持っている」
と教えてくれたりします。

以下のリンクの夢も、聖霊的なメッセージであり夢体験です。

◆「この世界はもう見なくていい」
◆「神社の社殿に誘われる」
◆「お寺の巨大なタンスを壊す」
◆「寄り道して袋小路に入る」


タンスを壊す夢、は、コースのテキスト
第31章「洞察力による最後の心象」を読んでいたときで
テキストの内容の理解を助けてくれました。

夢からそのようなメッセージを
感じ取れるようになってきた、ということは
コースを学び続けて
自我の中に、聖霊的な思考が育ってきたのかな、と思えます。


美和子


関連記事

Category: ■ACIMつれづれ

00:00 | Comment(0) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

美和子(Miwako)

Author:美和子(Miwako)
美和子です。奇跡のコース学習者として 記録したいことを綴ります。

ここから検索できます

みわことのコンタクト・メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総あしあと数

今見てくれている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
15468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
1796位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
↑
