【ワーク】気がつけば奇跡だらけ

2011.08.06(Sat)


奇跡のコース(A Course in Miracles)の
学習者のみなさん、ワークブックの方は進んでいますか?

わたしは、途中までで挫折~をなんどか繰り返し
復習2 から 指示通りにやる気が出てきまして

今日は レッスン92をしています。
香咲弥須子さんのワークブックVOL4の
「聖なる関係2」を使っています。

聖なる関係 2 (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック4)聖なる関係 2 (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック4)
(2011/04/22)
香咲 弥須子

商品詳細を見る


レッスン92では、20分かけて
身体の目では闇の中で弱さしか見えないゆえ
身体の目をつぶり心の目で 真実の自己(実在)と出会い
光と強さがひとつであることを体験する
ということになっているようです。

朝のワークでは
「へえーーー出会えちゃうの?! すごい体験したりして」
などと期待と共にやりましたが
感覚としては特に すごいことはなかったです^^;

「真実の自己と出会わせてください
 (その中で奇跡が見える)光 と 強さは
ひとつであることを 感じさせてください」
と「頼んで」瞑想中に感じたのは・・・

最近のうれしかったことが、次々に思い出されました。

友達がお土産をよろこんでくれたこと。
お客様が施術に満足し、
お客さんを紹介してくれると言ってくれたこと。
叔母が開業祝いを届けに来てくれたこと。
友達といっぱい笑いながら語り合ったこと。

わたしのまわりには、人との間に 
心温まる交流がいつもあるなぁ。
人と会わないで、なにもないように思える日もあるけれど
メールやら手紙やら、1日に2つ3つは、
人との関わりでうれしいことがあるなぁ。

おお、それって、それって
「奇跡」だよね~~!!

すごい光とかは感じませんでしたが
光の中で奇跡が見えるって、
こういうことなのかしら?と思えました。

そうあらためて確認して、そのまま 幸せ感を感じておりました。

これが、今朝のワークです^^


怒り・不平不満に気を取られ、闇の方ばかり見ていると
光の中で見える奇跡に気づかないで
見過ごしているかもしれません。

霊的な学び、悟りへの道はいろいろありますが
わたしは、人との関わりを使い
人と一緒に癒され 一緒に奇跡を見る というところが
自分に合っているから
奇跡のコースのやりかたを続けています。


美和子

関連記事

Category: ■ワークブック

00:00 | Comment(0) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

美和子(Miwako)

Author:美和子(Miwako)
美和子です。奇跡のコース学習者として 記録したいことを綴ります。

ここから検索できます

みわことのコンタクト・メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総あしあと数

今見てくれている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
↑
