【夢日記より】ふたつの夢

2010.04.26(Mon)

2010-04-26


なんだか、きのう今日とやたらに眠いですzzz
寝て、夢の中に生きている感じです。

今日見た夢のひとつで

高校の時の担任に、進路指導のように
「あなたは なにをしたいの?」って訊かれて、
言葉を選びながら考えて説明しようとしていました。


担任は、英語の女性教師で、大学では心理学を専攻していた方です。

「スピリチュアルなことなんですけど・・・
 江原さんとかの’スピリチュアル’とは違っていて・・・
 ・・・何かが見えたり聞こえたりするわけではなくて・・・
 あの人のようなことをするんじゃないんです・・・」


などと、まどろっこしい説明をしながらも
胸にあるのは、奇跡のコース(ACIM)を生かした
仕事や奉仕をすることです。

ですが、

ACIMを知らない人に
じぶんをわかってもらうように話すのは難しい、
と感じています。


高校時代には、わたしも大学で心理学を学びたいと思っていました。
今高校生だったら
もしACIMが学べる大学があったら
そこへ入ろうとしていたかもしれません。
ただ、もう、受験のためだけの勉強、をする気はないですけれど。

もうひとつの夢では

夢のワークショップに参加していました。

終わりのほうでは
参加者みんなの持ち寄った夢が
ワークショップの時間内で、熟成されて、
新しいものが生み出されたことを感じました。


この感じは、まさに体験しなければわからないもので
夢の中でそれを体験的に味わい学んだようです。


現実としては、何も進展している感じはないように見える
今日このごろですが
見えないところでは、確実に動きがあることを感じます。


美和子




関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

美和子(Miwako)

Author:美和子(Miwako)
美和子です。奇跡のコース学習者として 記録したいことを綴ります。

ここから検索できます

みわことのコンタクト・メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総あしあと数

今見てくれている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
15659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
1793位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
↑
