【シェア】ごみひろい日記(7)

2012.06.08(Fri)



二日間をあけての、今朝のごみひろい。
大物は少なく、ほとんどが
吸い殻と、アメやガムの包み紙。
サクサクと拾っていきました。

途中で、前にも声をかけてくださったおじさまが
「おはよ」と あいさつしてくれました。
自転車で駅へ向かうビジネスマンっぽい
ロマンスグレーの殿方も
(あえて殿方と。年齢的にそんな感じなんですもん)
通り過ぎながら「おはようございます」と言って
ピューと去っていかれました。

4時台に出会うのは、
九割がたが男性です。
早朝からお仕事へ向かう方たちと
ご高齢のお散歩や体力づくりをする方たち。
潮が満ちていれば、釣りをする人も。

女性も早起きしているのでしょうけれど
お家で炊事や、庭仕事をしているのかな。



今朝は、40分ほどひろい
ごみひろいスタート地点に戻ったとき、そのあたりに
新しい、もみ消したばかりの吸い殻が
点々と、4~5個落ちているのに気がついたのです

「せっかく、ひろったのにぃ~」
と、軽くショックだったが、すぐ立ち直り
燃え残ってないか確認して集めました。

捨てた人は目撃しなかったけれど
みんな、歩きながら、朝の一服してたらしい。
早朝は特に空気がいいから、おいしいんだろう。

意外な数の多さに
「わたし、想念で吸い殻作っちゃったかな?」と思いました
わたしが見ている世界にあった、ということじゃ
ある意味、そういうことなんだと思いますが

今週は銘柄では
Marlboro(マルボロ)の吸い殻をよく見つけます。

今朝は、家のわきの道路でも
MarlboroとKOOL(クール)が落ちていました。
そういえばクールも よく落ちています。

これは何かメッセージっぽいと思って、検索で調べてみると
名前の由来は、米国のマルボロ将軍、だそうですが
Marlboroは
『Man always remember love because of romance only』の略で
『人は本当の愛を見つけるために 恋をする』という意味。
koolは『keep only one love』で、
意味は『一つの恋を貫き通す』だそうです。

こじつけっぽさ満載ですが
メッセージとして受けとめましょう。
たくさん恋をするのか、貫き通すのか、いったいどっち?!

とにかく、要するに「恋せよ」ってことですね(爆)



美和子


関連記事

Category: ■シェアリング

00:00 | Comment(0) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

美和子(Miwako)

Author:美和子(Miwako)
美和子です。奇跡のコース学習者として 記録したいことを綴ります。

ここから検索できます

みわことのコンタクト・メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総あしあと数

今見てくれている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR
↑
